リアライズ ブログ

セクハラ、DV等から身を守る

みなさま、夢はお持ちですか?
子どもの頃の話ではなく現在の自分の夢です。
 
小さい時は「大きくなったら何になる?」
って、聞かれること多かったですよね?
 
でも、社会に出て家庭を持って、子どもも生まれて、、となると、自分の夢について聞かれる機会っていつのまにやら、無くなっていた!なんてことありませんか?
 
こどもがいる女性の場合、子どもを生きがいにしないと
居心地が悪い思いをすることありませんか?
自分の夢を語ることすらなかなか難しくなりませんか?
「いつまで子どもみたいなこと言ってるの?」
なんて言われちゃうと、がっかりしちゃいます。
私は、子どもと自分の夢は別にして良いと思っています。
だって、子どもは別の人格ですもの。
育ちあがったら、私から離れていくものです。
誰のものでもない、自分の心と身体を健康に活かすためにも
いつでも夢を持つことで
私は生きてきたんだな〜と思います。
 
私の今の夢?
シャンソンを言語でうたえるようになることです!!
「やりたいことに手を伸ばす勇気をもてるようになった」
今、私は自分が「生きている」と実感できます。
 
これは幸せなことです♪